料理は男の仕事です。

嫁が全く料理ができませんでした。なので私が作ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2020.8.25(火) 豚丼弁当とカスタードプリン

今日の夕飯 こんばんは、かふかふです。 今日も仕事に行ってきました。6時〜18時までです。 本日は僕が弁当だったので、それを載せます。 今日の献立 夜のご飯 ご飯(鮭のほぐし身 と 雑魚ふりかけ) 豆腐とわかめの味噌汁 豚のしぐれ煮 ポテトサラダ きんぴら…

2020.8.24(月) ささみの青椒肉絲と嫁飯弁当

今日の夕飯 こんばんは、かふかふです。 今日も仕事に行ってきました。7時〜20時までです。 嫁のご飯はお弁当でした。今日は写真を取ってくれたのでアップします。 昼のお弁当 ブロッコリーの葉を使ったペペロンチーノ(参考:ペペロンチーノ) ブロッコリー…

2020.8.23(日) ブロッコリーの葉のペペロンチーノ

今日の夕飯 こんばんは、かふかふです。 今日は日曜日でしたが、遅くまで仕事でした。仕事が佳境に入っているので、休日出勤が多くなりますね。 今日の嫁のご飯はお弁当でした。そのうち紹介しようかと思います。最近は夜が不定期なので、ご飯は自分だけの分…

2020.8.22(土) 麻婆茄子豆腐

こんばんは、かふかふです。 今日は夜勤明けだったので、昼から起きて活動していました。最近はものすごく暑いので、朝から動くか、夜まで待って動くかになっていますね。 今日も嫁が洗濯をしてくれた洗濯物を乾燥し終わったら涼しくなった夕方に買い出しに…